2017年9月12日火曜日

眠いサイン

眠くなると少しぐずりだすわが子ですが、
眠いときのサインは色々あります。

まず始めに、右手で高速でバンバンバン!と
叩きはじめます。

そして、頭や手足が熱くなるのに加えて、

自らスクワットを始める!
疲れて寝ようとしているのだろうか、、、?

あとは、ほっぺが重力に負けて落ちてきます笑

顔の形がぼてっとするので、
かわいくてしょうがないです。

今までは結構抱っこひもで
寝かしつけていましたが、
最近もうどうにも重くなってきたので、
添い寝授乳かベビーカーでお散歩して
寝かしつけています。

添い寝授乳も、寝る直前まで吸わせる
スタイルはやめて、
できるだけ寝る前には離してもらって、
トントンして寝れるように練習してます。

まだ、私が布団から出るとすぐに
気付いてしまいますが、
時々一人で寝てくれるのが
増えてきているように思います。

6ヶ月目にして一人で1時間もお昼寝してくれた
日には感動しまくりでした!
お陰で仕事めちゃくちゃはかどったわー!!!

もっと一人で眠れるようになってくれると
ぐっと楽になるんだけどなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。