2018年8月15日水曜日

わが子湿疹!

以前うどんを食べて以来の湿疹が出始めたわが子。

もじゃさんが帯状疱疹と分かった頃から太ももに小さなぶつぶつが出てきて、
おかしいなと思っていたら、週末一気にお腹に赤い湿疹が!!!

なぜ週末に…!!!

と思いながら一晩様子を見ると次の日の朝には赤みはひいていました。

帯状疱疹のウイルスは、水疱瘡のウイルスと同じということで、
もしかしたら水疱瘡…!?と思い恐る恐る病院の予約を取り行ってみましたが、
水泡もないので、別のウイルスでしょうとのことでした。。。

週末もう心配で心配でしょうがなくて、やっと肩の荷がおりました…

ひとまず安静に(絶対に動きまわりますが)させたいと思います。
もうすぐ旅行の予定もあるので、水疱瘡でなくて、本当に安心しました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。