2018年8月25日土曜日

ブルックラインまで自転車で!

ボストンエリアの日本人の方々の住宅事情ですが、
ケンブリッジとボストンはどちらかというと短期滞在(2-3年)の方が多く、
ブルックラインかアーリントンに長期滞在(永住など)の方が多いです。
もっと郊外のニュートンやレキシントン、ベルモントなどにも、
永住の方が多いと聞きます。

私たちはケンブリッジ在住ですが、本当に人の入れ替わりが激しく、
仲良くなってもすぐにお別れ…ということが毎年おこります涙

そんな中、先日はお友達に会いにブルックラインまで自転車で行ってみました!
一緒に子育てしながら仕事をしている仲間たちです。

ケンブリッジからブルックラインまでは自転車で約20分!
地図上で見るとかなり遠く思えますが、実際に自転車で行くと、
そんなに遠くありませんでした。

BU(ボストン大学)あたりは車が多く、少し怖かったですが、
そこを越えるとエメラルドネックレスという、お散歩コースをはしることができるので、
比較的安全に自転車をこぐことができました。

わが子は、ロングウッドエリア(病院が多いエリア)にて、
大好きな救急車がたくさん見れて(聞こえて)嬉しそうでした!

自転車で20分の外出もできるなら、もっともっと行動範囲が広がりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。