2018年8月21日火曜日

MFAでプレイデート!

先日はお友達に誘っていただいて、MFA(Museum of Fine Arts)にて
プレイデートに参加してきました!

全く前情報がなかったので、ストローラーに乗せながら、
美術館の中をお散歩するのかなーくらいに思っていましたが、
もっともっと想像以上のプログラムでした!!!

まずチェックインして、10人くらいの小グループに分けられ、
美術館の中の、静かめのエリアで輪になります。

美術館でのマナーの歌をみんなで歌い、簡単なアートアクティビティをして、
当月のテーマ(今月は服)についての本を読んでもらい、
そのテーマに合わせてそのエリアを鑑賞する。
最後に広めのエリアに戻って、帽子を作る(紙コップにデコレーション)という
流れでした。

1歳で、どれくらい参加できるのかと不安でしたが、小さいアクティビティが
コロコロ代わるので、1時間のうち45分くらいは参加できたような気がします。

特に帽子づくりの素材が、わが子には大ヒットだったらしく、
片づけが終わるまでずっとその素材を入れたり出したりしていました。

お家でも色んな手触りの素材を用意して、やってみようと思います。

あまりに充実していたので、思わずメンバーになろうかと思うほどでした!!!
まずは少し通ってみてから決めたいと思います。

その後一緒に行ったお友達とカフェテリアでランチしている間に…
わが子はなんと寝ました!寝付け無しで寝るなんて、初めて!?!
相当楽しかったようです。

またMFAプレイデート、行ってみたいと思いますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。