2020年11月14日土曜日

秋の遊び

ここのところやけに暖かいボストンですが、
確実に紅葉が終わりに近づいています。


そんな紅葉を窓から見て、わが子が
「ohhh it's so beautiful! We should draw this beautiful town!」
(わー!なんてきれいなんだ!この街を描かなきゃ!)
と言っていて、紅葉を美しいと思える感性が
育っていることにじーんとしました。

そんな最高潮だった窓から見える木も、
今日はもうほとんど散っています。

先日は落ち葉がたくさんの歩道で、
わが子とお友達で落ち葉遊びをしました。

二人で落ち葉をかけあったり、
落ち葉の中を走ったり、
Snow Engelの要領で落ち葉エンジェルを作ったり。

うちの小さな庭に生えている雑草の
赤い実や黒の実をつんで集めたり。

秋はたくさん自然の遊びができて楽しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。