2020年11月8日日曜日

言い訳を始める

最近英語だけでなく日本語でも
交渉するようになってきたわが子。

「お水を止めて」と私が言うと、
「聞こえない」とのこと!

「え?何で聞こえないの?」と聞くと、
「お耳詰まってる」とのこと。

すぐに耳掃除をして、聞こえるようにしましたが、
なんともかわいい言い訳!


別の日は、グミを食べたわが子が
もう一つ欲しいと言い出し、
もじゃさんが「もう食べたでしょ」と言うと、
「僕がたべたんじゃない、僕の歯が食べたんだ」と
言うもので、もじゃさんと爆笑!

こういう屁理屈というか冗談というか、
なんとももじゃさんっぽいなー!
きちんと受け継いでるなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。