2014年6月5日木曜日

アリを食べる!?

昨日は夜に、映画好きの集まりがあって、参加させてもらいました~!

映画の内容は置いておいて(笑)
ルームメイトが、おつまみとして作ってくれたのが、コレ!!!



一瞬、気持ち悪い・・・!!と思ってしまったのは内緒ですが、れっきとした

Ants on a log(丸太の上のアリたち)というおつまみだそうです。

セロリの中に、ココナッツピーナッツバターを塗って、色とりどりのレーズンがならべてあります。
日本でいうと何だろう・・・と考えましたが、たぶん、「もろきゅう」的な位置づけだと思います。
でもスイーツっぽくもあります。

先日のピクニックでも、みんながバナナにアーモンドバターを塗って食べていて、
アーモンドバターって人気なんだな~でもベタベタしてるしなんだか体に悪そう~
と思っていたのですが、

なんと、アーモンドバターって、アーモンドだけでできてるんですね!!!驚!!!
私はアーモンドとバターを混ぜているもんだとてっきり今までずっと思っていました笑

と安心したところで早速アーモンドバターを購入!お店で、砕いたアーモンドから直接
機械で絞り出してパックします。



見た目、完全味噌ですよね・・・笑

明日からはこれでスムージーを作ります!

ブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。