2015年3月6日金曜日

新しいお友達!

先日、このブログにメッセージをいただいた方に会いに、Scooziというレストランに行きました!

パニーニとフライドポテトがおいしかったー!!!半分でおなかいっぱいになりました!


一番雪が激しくなりはじめた、1月の半ばにボストンに来られたそうで、
ずーーーーーっと雪だったので、なんだか申し訳ない。。。

そこで普段は何をしてるんですか?と聞かれて、
そういえばちゃんと書いてなかったなぁと思いました。

普段は、もじゃさんのお仕事のお手伝いで、プログラマーや翻訳者のマネジメントをしています。
時にはトレーラーというCMみたいなのを作ったり、ゲームに必要な素材を集めたりもします。

その他には、学生さんと日本語で話す会やリサイクルショップでボランティアをしたり、
また近くで参加できる授業や勉強会があればできるだけ参加させてもらっています。

あとは家がシェアハウスなので、新しく住む人を選考したり、ゲストルームを整えたり、
雪かきをしたり、共有のグッズを買い出ししたり、、、というようなことも手伝っています。

初めて会うのに、なんだか前にどこかで会ったみたいに、話すテンポや話題が共通していて、
とてもリラックスした楽しい時間を過ごすことができました。

お子さんもいらっしゃって、しかも新しい環境で毎日お忙しいだろうのに、
ご連絡をいただけて、本当に嬉しかったです!

それにしても、小さいお子さんがいらっしゃると、この雪は本当に大変!!!
ベビーカーに乗せても、雪かきがうまくいってない道では絶対に歩けないし、
抱っこひもで連れて行こうにも、バランスを崩しそうで怖い。。。

私ももっとお家の周りの雪かきがんばろう!と思いました笑

帰りはハーバードブリッジをのんびり歩いて帰りました!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。