2015年6月23日火曜日

初めてのいちご狩り!!!

先週末は、今がシーズンのいちご狩りに行ってきました!

みんな私たちのことを気遣ってくれているのか暇人だと思っているのか、
同じ日に2つもお誘いをいただきました笑

最初に誘っていただいた、結婚式のフラワーガールたちご家族と行くことに!
お誘いをいただいてから、もじゃさんと行くかどうか話し合い。

・朝早い
・外熱い
・しゃがんでいると背中痛くなる

という理由で断られかけましたが、「もじゃさんと一緒にいちご狩りしてみたい」という理由で、
OKをもらいました!!!わーい!

そして、当日、朝起きれたはいいものの、2人ともぼーっとしていて、
電車の反対側のホームで待っていました・・・笑

お友達のお家から、車で1時間弱のTougas Family Farmに行ってきました!



時間制で割り当てられるいちご畑が違うようです!



いちごは、どこもかしこもどっさりとなっていて、まさに取り放題!!!
「いちご狩り初めて!」と言うと、もじゃさんもお友達ご家族もビックリ仰天!!!
すごくかわいそうな目で見られました。。。笑 子供の頃は毎年の恒例行事らしいです。


いちごをとったら、味見をしてみて、おいしかったらその付近からたくさんとります!

かわいい子どもたちが、プリスクールで日本語の「かえるのうた」を習ったらしく、
上手に歌ってくれました!嬉しすぎる!!!日本を思い出して、ちょっと感動しました・・・涙

そんなこんなで、どっさりといちごがとれましたー!!!


うちはそんなに食べないからと、小さな1パックにだけ分けてもらいましたが、
ここ数日、毎日おいしく朝食にいただいています!

この後アップルサイダードーナツいちご味をいただいて、すごくおいしかったですー!
いちご狩りの後も公園や売店で楽しめる素敵な場所でした!

それにしても、いちご狩りって、こんなに楽しいものだとは!!!
朝早いし、外暑いし、背中は痛くなるけど、毎年行ってみたい行事のひとつになりました!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。