2020年9月11日金曜日

庭遊び

ついに、リノベーションしたデッキに、
お野菜やお花を植えるプランターが
やってきました!

以前植えたアボカドもすくすく育っています。

果物を食べているときに種を見つけると、
「これ植えてみようか!」となるので、
お庭に降りるとても良い口実になります。

そして、今日は種を植えたあと、
わが子はお砂で遊び、私はお花の手入れ。

そこでふと、「あー、これ理想だ。」と
気付きました。

子どもの頃から
「こんな家族、親になりたい」というのを
ぼんやりと断片的にイメージしていたのですが、
ここのところ、その夢が少しずつ
叶っているように思います。

子どもとお料理、子どもとお庭遊び、
子どもとゲーム、子どもと絵本など、
とっても些細なことですが、
頭の中で描いていた理想がひとつずつ
現実になっていく毎日は、
なんて幸せなんだろうか、と思います。

もちろん、イメージはしていてもできないことは
まだまだたくさんありますが、
なんだか持ち続けていたら、
少しずつ叶いそうな気がしてくるので不思議です。

実はそのほとんどが、
自分が子どもの頃家族として
楽しかったことなのですが!

何をしたかはあまり覚えてなくても、
楽しかった気持ちはきちんと残って、
次の代に引き継がれていくのだな…と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。