2014年10月26日日曜日

フリーダムトレイル!

ついに!ボストンに来る前からずっと行ってみたかった、フリーダムトレイルに、
弟と一緒に挑戦してきました~!!!

ボストンコモンから出発して、赤い線をたどっていくとボストンの観光地をめぐることができる
とってもお手軽なコースなのですが、少なくとも3時間はかかる!という噂を聞いていたので、
まとまった時間が取れた先日、挑戦してきました!

この日も、カーディガンもいらないくらいのあったかいお天気!!!

まずはボストンコモンの観光案内所に寄って、最悪迷ったときのため用の地図をゲット!


日本語は見当たりませんでしたが、中国語の観光ガイドと思われるのもは充実してました~!


まず始めは、マサチューセッツ州議会堂!金色の屋根が目印です。


次は、パークストリート教会を通って、グラナリー墓地へ!
「フランクリン」と大きく書いてあったので、もしやもじゃさんの大好きなベンジャミン・フランクリン
と思い写真を撮りましたが、調べてみると、ベンジャミンのご両親他のお墓だそうです~


 その後キングス・チャペルとその墓地に行くと、チャペルの中は、想像していたのと違って
個室になっていて、お祈りにとても集中できそうな空間でした。


その後、ボストン・パブリック・ラテンスクールという、アメリカで初めての学校の跡地へ!


そこで図らずもベンジャミン・フランクリンの銅像にお会いすることができました!
ジョン・アダムスで見てたドクターフランクリンとはちょっとイメージ違ってビックリ!笑


ここで、お腹が空いたのでひと休憩!b-goodという、地産池消のハンバーガー屋さんへ!
ボストンのいたるところにありますが、ベジタブルバーガーもあって、小ぶりなのでおススメです!

少し歩いて、独立宣言のなされた旧マサチューセッツ州会議事堂へ!!!
ジョン・アダムスのドラマで、ワシントンが独立宣言を読んで、後ろでアダムスがふむふむって
言ってるシーン!!!と思って興奮しすぎて、写真撮り忘れました笑

クインシーマーケットは先日行ったのでスルー!笑

そして小腹が空いたので、これまた街中によくあるPink berryで,フローズンヨーグルト!!!
色んな味がありますが、先日食べ比べてみてオリジナルが一番という結論になりました。


道中には、きっと馬車がパカパカ通ってたんだろうな~というような石畳の道もあったりします。


道中ちらっと見えて、寄り道して海も見てきました!空港から飛行機が飛んでいるところも
見られて気分爽快でした!まだボートが出ています。


そして、だんだん足が疲れてきたころに、ついにバンカーヒルに到着!!!
光の関係か、なんだかすごくおどろおどろしく撮れてしまいましたが、笑
とっても良い晴天で、そびえたつ塔がとってもきれいでした~!!!


ここまでで、のべ5時間!のんびりお昼を食べたり寄り道したりしたので、時間がかかりました~!
弟と芝生で少しお昼寝してから、お家までさらに1時間半くらいかけて歩いて帰りました!

次の日は言わずもがな超筋肉痛!!!
でもとっても良い運動になり、さらに綺麗な景色が見られて、弟も気に入ったようです!!!

歩くのが大好きな人には本当にオススメです!この時期は日陰と日向の気温差が大きいので、
邪魔にならない脱ぎ着できるものがあると便利です!

道中、弟と昔話をしたり、これからの将来の話をしたり、とっても楽しかったです!
ずっと日本語で話せたのもリラックスできて良かった~!!!また友達が来る度歩きたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。