2015年4月20日月曜日

春のはじまり!

ここ最近、気温が毎日10度を超え、時には20度近くまで上がるようになりましたー!
やっとこさ、春のはじまりです!

お庭には、クロッカスが少しずつ咲いてきました!芝生は少しずつ緑を取り戻しています。


お庭の木も、芽がたっくさんでてきました!!!


去年は、私が来るまで咲くのを待ってくれていた大きな木も、来週には咲き始めそう!
去年より春の訪れが早いんでしょうか??


お庭のフラワーボックスに植えようと、お花を選んで買ってきましたが、
お花好きのご近所のおじさんと世間話をしていたら、「それ、室内用だよ!!!」と言われ、
やむなく外に出すのをやめました。。。

玄関の窓に飾ってみましたが、みんな外に出たそう。。。(思い込み・・・)


外のフラワーボックスには、おじさんが持ってきてくれたパンジーを植えました!


いつも会話の最後にMasakoってつけてくれる、本当に優しいおじさんです。
「元気だった、Masako? 花を持ってきたんだよMasako! パンジーは好きかいMasako?」という
かんじです。多分100%語尾につけてくれてると思う!おかげで自然と笑顔になります。

この数週間で一気に気温があがって、体がついていけなかったのかとうとう風邪をひきました。。
鼻水が止まらず、頭が痛くて、節々が痛いです。。。最初、花粉症かと思っていました。
日本から持ってきたお薬を飲んで、ひたすら寝て、早急に治します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。