2015年5月17日日曜日

結婚一周年!

先日、お蔭さまで入籍から1年を迎えることができました。

その日はたまたまお義母さんがボストンに来てくれることになっていたので、
3か月前くらいから、みんなでお祝いランチをしようねー!と言っていました。

そして前日、「明日だから予約するね!何時にする??」ともじゃさんに聞くと、
なんと12時までミーティング、そして2時からミーティングがあるとのこと!!!

お義母さんが行きたがっていたレストランは職場から自転車で30分。
これはレストラン変えるか、中止だなーと自分の中で自己解決して、次の日を迎えました。

お義母さんと朝から出かけていて、お昼になったので、もじゃさん来れないと思うけど、
前から行きたいと言っていたレストランに行こう!ということになり、レストランへ到着!

BISUTEKI TOKYOという、鉄板料理のお店です。
お義母さんのお友達が行って、パフォーマンスがすごかったよーとすすめてもらったそうです。


ランチタイムなのに、バッチリ炎を燃やしてくれました!!!鉄板焼きもおいしかった!


パフォーマンスが一通り終わったところで、もじゃさんが登場!
なんと、今日は記念日だから、と言ってあったので、12時までのミーティングはきっかりと
終わらせることができ、2時からのミーティングも、本当はもっと早くしたいと言われたけれども、
記念日だからと2時からにしてもらっていたそうです。なんて優しいの!!!

驚く私たちに、もっと驚くもじゃさん。最初から短時間でも来てくれるつもりだったのね・・・
ものすごく申し訳なく、そしてとっても嬉しくなりました。

3人で1年間の振り返りをしながらお祝いができて、本当に幸せでした。
お義母さんが、本当に、自慢の息子と娘だわ!!!と言ってくれて、ちょっと泣きそうでした。

この1年間、あんなに言いたいこと言って、失礼なことばっかりしていたのに、
異国の嫁をすんなり認めてくれて、本当の娘のように接してくれて・・・。
こんなお義母さんをもって幸せものだとあらためて思いました。

もじゃさんを見送って、お義母さんとお買い物をして、お家に帰って一緒にお仕事!
やっぱり仕事になると厳しさが出てきてしまって、いつもの言いたいことを言う私に戻りました笑

もじゃさんが帰ってきたら、今度はもじゃさんとディナーを食べながら、
1年間での幸せだった瞬間を振り返りました。もうほんとにたくさんありすぎました・・・!

もじゃさんから、「結婚式で私の兄弟に会えたこと」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。
私も「こちらの家族の仲間に入れてもらえたこと」は本当に幸せな瞬間の一つです。

結婚1周年は本当にあっという間でしたが、これからも幸せな瞬間が増え続けていくように、
お互い助け合っていきたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。