2016年5月23日月曜日

結婚2周年!

先週、お蔭さまで無事に2年目の結婚記念日を迎えることができました!

昨年は平日で、仕事の合間にお祝いランチをしたのですが、
今年は休日だったので、コンコルドの80THOREAUというレストランに行ってきました!

ディナーの前に早めにコンコルドに行って、アメリカの独立戦争のきっかけとなった
コンコルドの戦いがあったところを見に行ってきました!



日本でいうと、関ケ原の戦いの場所が国立公園になっているようなイメージですかね・・・?
たくさんの民兵たちがイギリス軍と戦ったところだと思うと、なんだか感慨深かったです。

それにしても独立から300年も経ってないのに、この国の発展力はすごいなーと思います。


およそ1時間くらい、結構ドレスアップした格好でウォーキングしていたら、
野生のビーバーに出会ったり!お花や緑あふれるコンコルドで癒されました。
1年を一緒に振り返れて良かったー!!!

ディナーの前に少し時間があったので、駅前でアイスクリームを食べました。
私ももじゃさんもアイスは量が食べれないのに、
もじゃさんが間違えてめっちゃ大きいのを頼んでしまって途中でギブアップ笑



いよいよお待ちかねのディナーへ!
なぜこのレストランにしたかというと、実は、1年前にお友達から
このレストランのギフトをいただいていて、ずっとあたためておりました。。。

前菜とメインをそれぞれ選ぶコースでした。

私は前菜はツナのコロッケ!!!恐ろしいくらいサクサクでおいしかったです!



 メインはチキンにしてみましたー!大きすぎる!!!
全然食べられなくて、もじゃさんに無理をいって助けてもらいました。。。


 満腹すぎたので、デザートは3人でシェアしました。キヌアってデザートにも使えるんですねー!



合流したお義母さんと一緒にまた1年の振り返りをして、昔話をしたりしてほっこり。
お料理がおいしすぎて終始感動しっぱなしでしたが、
なんといってもお義母さんが喜んでくださったのが良かったです!

こんな素敵なレストランに来たのはもじゃさんを妊娠していた頃以来かな・・・とおっしゃっていて、
もっと色んなところに連れていって親孝行しなきゃ!という気持ちになりました。

本当にこんな素敵なレストランのギフトをくださったお友達に感謝です!
また来年も3人でお祝いできるのが、今から楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。