2017年1月17日火曜日

嬉しかったベビー用品!

必要なベビー用品をおともだちからいただいてばかりのわが子ですが、

特に服は、お義母さんや友人たちからおよそ段ボール2箱分くらいいただきました!
ありがたいー!!!


先日わが子用タンスエリアに入れてみましたが、残念ながら入りきらないほどだったので、
半分は着ずに次の方に譲ることになりそうです。

その他、おくるみやら日本の肌着やら靴下やら、ものすごいたくさんいただいているのですが、
その中でも特に、日本の先輩ママさんが送ってくださった赤ちゃんグッズセットが
海外在住のお友達へのプレゼントのお手本のような品揃えで、とっても助かりました!


どれも、こちらでは手に入りづらく、且つ日本の妊婦サイト等では
「必ず準備するもの」あたりに入っているものたちばかりです。

準備できない・・・と打ちひしがれ、「本当に必要になったら親に送ってもらおう・・・」と
心決めていたのですが、こうして送っていただいて、鬼に金棒の気分です。

揃えたベビー用品シリーズ、こうしてみると本当にいただきものばかり・・・!

周りのみなさんの優しさに助けられています。
ありがたいことに、今まで用意したもの全部合わせて100ドルもかかっていません。。。

出産・育児はお金がかかるものだと構えていましたが、こんなに周りから助けていただける
世の中なら、何人でも育てられるような気すらしてきます笑

ベビーレジストリーが消耗品ばかりになるのもな・・・と思いながら、
欲しいものを絞り出して考えています。。。

本当に、雪が本格的に降る前にほぼほぼ揃って良かったです!
そろそろ入院準備も始めようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。