2017年3月17日金曜日

地域の子育て集まり

3週目には、ずっと行きたかった地域の子育て集まりに行ってきました!
こちらのFree Groups for Parents of Newbornsというプログラムです。

行ってみると、1歳、7・8・9か月、3・4か月の赤ちゃんたちが!
みんなで今の悩みを相談するようなスタイルでした。

多くのお父さん・お母さんがスリープトレーニングについて話していましたが、
どの赤ちゃんもすごく落ち着いていて、とても上手に子育てしていらっしゃるんだなーと
いう方ばかりでした。。。

私もコスリーピング(一緒に寝ること)に関してどう思うかということを
聞いてみましたが、みなさん一様にクリブで寝かせたとの回答が…そりゃそうだ。。。
あるお母さんの2人目の息子さんは、退院したその日から一人でクリブで寝たわよ!と
おっしゃっていて、正直、全然参考にならない…と思いました笑

近所に住む半月違いの赤ちゃんを持つ友達も、
「寝かしつけに時間がかかるのだが、どうしたらいいか」と質問していて、
それに対する回答も「本を読み聞かせたら?」とか「歌を歌ってみたら?」とか、
あまり新生児~1か月の赤ちゃんにぴったりの回答は得られませんでした。。。
きっともうそんな時期のこと忘れてしまっていらっしゃるんでしょうね…

終わってからその友達とランチに行って、お互いカフェで堂々と授乳しながら、
最近の悩みを色々相談し合いました。

ご近所にこんなにタイミングの近い赤ちゃんを持つお友達ができてラッキー!
これからわが子の遊び友達になってくれそうで楽しみです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。