2020年9月18日金曜日

お友達と公園!

先日貸し切りだった公園に、
今日はお友達と一緒に行ってみました!

お昼ごはんの時間を狙ったら、
今日もバッチリ貸し切りー!

二人で追いかけっこしたり、ブランコしたり、
本当に楽しそうで、こっちまで嬉しくなりました。

いつも一対一で見ていたので、
子どもたちだけで遊んでくれる間は
束の間の休息…!!!

本当に有り難いことだなぁと思いました。

その後別の家族が来たので広場へ移動。
こういう感覚も同じ家族なので、
お互い遠慮なく動きましょうかーと
言えるのでとても安心できます。

その後広場でまた追いかけっこしたり、
サッカーネットで遊んだり。

ここでは、マスク無し親子が後から2組きて、
なんとかわが子たちを遠ざけながら遊びました。

なかなかこちらの思う通りに誘導するのは
難しいですが、
少しずつ我慢もできるようになってきて、
他の人がいるというのは危険なことだという
意識もついているので、
対応できるようになっているかなと思います。

少し年上の女の子が一緒に遊びたそうに
「What's your name?」と聞いてくれて、
わが子もすぐにお返事をして追いかけようと
していましたが、それを引き剥がすのは
本当に心苦しい…涙

本来ならできる遊び方ができず、
我慢させなければならなくて悲しいですが、
今気を抜いたらいけない気がするので、
しばらくはこのスタイルで行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。