2014年12月12日金曜日

リース作り!

先日は、MITのイベントで、自分の肩くらいまである、大きなリースを作りに行きました!

前日に夜更かしをしすぎて、朝全然起きられなくて、終わりかけでしたが、
一番簡単そうなとこだけちゃっかり手伝わせていただきました!笑

短い滞在時間でしたが、新しいお友達もできてラッキー!


リースは、MITのRogers buildingの正面にどーんと飾ってあります!


MIT関係者の方が参加できるイベントは、毎日山のようにあります!!!

私はほとんど参加できていませんが、MIT Women's league
MIT Spouses and Partnersのイベントをチェックして、行きたいときだけ行かせてもらっています。

各イベントでお知り合いになった方は、パートナーがMITの人だったり、
自身がMIT出身者だったり、MITで働いていらっしゃる方だったり色々です。

色々な国出身の人がいるのでとても優しくて、たどたどしい英語にもとても理解があります!

日本でも、スーパーグローバル大学が指定されましたが、海外からの学生が増えてくると、
学生だけに留まらず、一緒に来る家族もサポートする体制が整うといいなぁと思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。