2023年10月2日月曜日

玄関ポーチ改修!その1

玄関ポーチの改修、いざスタートです!

こんなにボロボロだったポーチ…
今までよく頑張ってくれました…!

解体作業はあっと言う間!
解体してみると、土台部分があまり良くない状態ということが分かり、基礎からやり直すことに…

階段部分の基礎は新しく、
踊り場の基礎は補強して、
水が入らないよう防水テープを貼りめぐらしました。
踊り場とスカートと呼ばれる踊り場の下の部分は、
Timberteckという人工木材にしました。
スカートの裏にはゴミ箱が入るので、木材同士の隙間は小さめでお願いしました。

あとは階段部分です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。