2024年6月17日月曜日

お友達のお誕生日会!


先日は、ホームスクーラーのお友達のお誕生日会で
We Rock the spectrumという室内遊具施設へ行きました!

名前からわかる通り、色々な障がいや感覚過敏を持った子でも
遊べるよう色々と工夫されています。

お誕生日のお友達と弟くんをお歌でお祝いした後、
思いっきり遊具で遊びました!

子供用のランニングマシーンやベンチプレスもあって
とても楽しそうでした!

大好きなジップラインやハンモックもあって、
遊び足りなさそうだったので、
日を改めてアドベンチャーデイにお邪魔しました!

この日はホームスクーラーミートアップという日で、
ご近所のホームスクーラーさんが遊びに来ていました。

ひと通り遊具で遊んだら、皆でわいわいトランポリンで
遊んでいました。

ある姉妹が、鬼が目をつぶる鬼ごっこをしていて、
それを皆で交代交代でしていました。

最近なかなか公園は行きたがらないのですが、
室内でも集える場所があってとても有難いです。

場所の名前からして、とてもインクルーシブで、
どの子にも優しく作られていて、スタッフさんもとても思いやりのある方々ばかりで
すごく居心地が良いです。

子ども向けの施設は皆こうであるべきだよなーと
気付かされることが多かったです。

こういった優しい動きがもっと広がっていくと良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。