2024年9月28日土曜日

久々コロナ!

 なんと2年越しに久々にコロナになってしまいました。。。


大勢で大声で歌うSonic symphonyに行ってきたので、

これは感染免れないかもな…と覚悟していましたが、

四日後くらいからのどの痛みと頭痛が始まり…朝検査すると陰性。

普通の風邪だとしてもうつしたくないので、念のためわが子とは距離を取り、

チューターさんとはお外で遊んでもらいました。


夜は私がマスクをしてわが子と一緒に寝て、朝起きて再検査。

そこで陽性になっていました。夫とわが子は幸い陰性だったので、

その日のうちにグランミーさんのお家へ。隔離生活スタートです。


マスクをして寝たとは言え、夜中どのタイミングで陽性になったのかわからないので、

夫とわが子は毎朝夜テストをしてもらいます。


陽性1日目

頭痛と熱が出るも、そこまでひどくはなく、お昼頃Tylenolを飲み、

夜もTylenolを飲んでぐっすり。鼻が詰まる。


陽性2日目

日中はそうでもなく、できるだけ寝て回復。夜少し熱が上がってきたので

Tylenolを飲んで就寝。鼻が非常に詰まる。


陽性3日目

熱は下がり、頭痛もなくなるが、嗅覚味覚がなくなり始める。

念のためお医者さんに電話するも、今できることは何もないとのこと。


陽性4日目

嗅覚味覚無しだが元気。鼻づまりもよくなってきました。

元々食べるのに興味がないので、味覚無しで食べるのが辛い…


陽性5日目

引き続き嗅覚味覚無し。鼻が久々に通りました。


陽性6日目

引き続き嗅覚味覚無し。体調は良くなってきた感あり。

もうあと少しで陰性になりそうです!



陽性7日目

ついに陰性に!


前回は陰性になるまで10日かかったので、今回は早かった…!

嗅覚味覚も少しだけ戻ってきましたが、

まだ鼻は詰まっているので念の為マスク。


わが子と夫は急いで帰ってきてくれて、

久々の再会を喜びました!


私と離れて1週間も頑張ったわが子。

ダディとグランミーさんにたっぷり甘えて、

帰ってきたときもすごく落ち着いていましたが、

それでもやっぱり寂しかったようで、

私がトイレに行くだけで寂しいが発動。


何もかも諦めて、お隣でひっついてのんびりしたり、

ベッドタイムも私が担当して、ぎゅーっとしながら

ぐっすり眠れたようです。


私は一人の時にぐっすり寝ていたので、

わが子が隣にいるとやはりいつもより起きてしまいますが、

一緒に寝られると本当に暖かくて嬉しいです。


今回、1週間くらいならなんとかなるということが

分かりある意味良い機会になりました!

でもまだまだ親子離れできない私たちです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。