2015年6月9日火曜日

NY最終日!

NY最終日は、叔父さん叔母さんとゆっくり朝ごはん。
やっと電子機器が使えるので、作っているゲームを紹介すると、案の定質問責めに笑
ちょうどいいところで切り上げさせていただいて、ご近所でおいしいと有名のベーグル屋さんに!
(またベーグル!笑)Gotta Getta Bagleというお店です。


昨日と同じで、ネギ豆腐とウォルナッツレーズンを頼んで食べくらべ!
ここのはレーズンとウォルナッツがごろごろしていて、少し大人の味でした!おいしかった!


NY最後の観光は、もじゃさんが行ったことのないと言っていた、World Trade Centerへ!
またもや乗り換えが結構難しくて、地下鉄の表示が間違っていたりして、
正しく乗り換えたはずが、違う方向へ行ったりと大変でした。。

新しい建物やきれいな通路ができていて、ここの真っ白な通路はとてもきれいな建築でした。


ちょうど展望台もオープンしたそうですが、今回は登らず。とっても美しいビルでした。


実はこの旅行で泊めていただいた叔父さんは、9.11のとき、あのビルの89階にいて、
階段を駆け下りた当事者でした。

私はここに来るのは3回目なのですが、1回目、2回目よりも、
アメリカの歴史的背景や巻き込まれた人たちの気持ちがより具体的にイメージできるように
なっていたようで、なんだか気持ちがこみ上げてきて、もじゃさんと泣いてしまいました。


いつか、お互いに理解ができる日がくるといいな、とたくさんの人種の人たちであふれる
モニュメントを見て思いました。

帰りはピーターパンというバスでボストンまで帰りました!
このバスは、Wifiがなかなかつながらなくて、ちょっと大変でした。。。涙

2泊3日のNY旅行でしたが、大好きなお友達に会えて、本当に幸せな旅行でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。