2023年2月3日金曜日

トランポリンパーク!

今年に入り、車でお出かけすると、
ついでに別のところにお出かけできるような
時もできてきました。

今回は私の茶道のお稽古についてきてもらい、
その帰りがけに誘ってみると、
トランポリンパークに行ってみる!とのこと。

車を飛ばしてそのまま郊外の
トランポリンパークSky zoneへ行ってみました!

午後早い時間に行ったので、
とても空いており、小さい子向けのスペースも
空いていたので、思いっきり楽しめました!

同じ年くらいのお友達もできて、
また明日遊ぼうと約束するほどでした。

約束通り、次の日はホームスクーラーのお兄ちゃんを
誘って一緒に行きました。

大人でも難しい障害物コースがあり、
お兄ちゃんは2度目の挑戦でクリアしたのですが、
わが子は途中で怖くなりクリアできず大泣きでした。

その後もチャレンジを試みるもどうしても怖くて前に進めず…
いつもは"never give up"が合言葉のわが子が初めて
"Give upする…"と言って、悔しくて泣いていました。

いつもはお兄ちゃんとゲームで互角にプレイしているだけに、
身体的な能力差をすっかり忘れていましたが、
こういうところで気付いて悲しくなるんだなぁと
初めて認識できました。

誰に似たのか、負けず嫌いだなとは感じていましたが
まさかここまでとは…!

お兄ちゃんは11歳で、わが子より6歳も歳上なこと、
今はできなくても、後からまたできるようになるから、
ギブアップではないよという話をしました。

その後思ったより気持ちが回復せず、
少しだけ遊んで終わりにしました。

私は寒い中室内で思いっきり体が動かせれて
気持ちよかったので、また折を見て
遊びに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。