2023年2月28日火曜日

歯科検診へ!

先日歯の定期クリーニングには行きましたが、
今回は歯科検診へ。

とてもフレンドリーな歯科医さんで助かりました!

椅子に逆さに乗ったり、変な座り方をするわが子を
咎めることなく、寄り添ってくださいました。

話題は、先日比較した糖質の話へ。
歯科医さんは、パッケージを見て10g以上の
ものは食べないほうが良いよと言っていました。

そこから、先日の糖質、繊維質、タンパク質の話に…
「君は、ちゃんと栄養素を気にして偉い!
僕の婚約者にもこの話聞かせてあげたいよ!」と
言ってくださり、わが子も自信になったようです。


検診はすぐに終わり、フッ素はミント味しかなかったので
丁重にお断りして終了!

その時も、"It's up to you!"と言って、
私たちに判断を任せてくれて助かりました!

息子は帰り際に、"Make sure you'll have some different flavors!"と
まるで「君たち、ちやんと仕事するんだよ」という
雰囲気を発しながら帰りました。

これで半年は歯医者に行かなくてよいかと思うと、
肩の荷がおりましたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。