2024年8月25日日曜日

サマーキャンプ体験!

この春、「学校行ってみる」と度々言っていた息子。

理由は、足が速くなったからいじめっ子からも逃げられる!と思ったらしく、
それを試したいとのこと。

市のサマーキャンプが激安だよーと教えて頂き、
最初の3日間だけ申し込んでおきました。

そして初日!思ったよりすんなり出かけていき、
朝ご飯を食べるところまで一緒に。
そこで他の子たちと自己紹介していると、
息子がYouTuberだということにクラスの男子たちが食いついてくれて、
そのままワイワイしながら教室へ。

別れを惜しむ間もなくサッといなくなったので拍子抜けしました。

先生に、「初めてなので、帰りたがったら連絡してください」と伝えておいたのですが、
全く連絡が来ず午後になり…
こんなに長くいけるのだろうか…?と半信半疑で学校へ行ってみると、
校庭で何をするでもなく棒立ちの息子が…

迎えに来ましたー!と言うと、すぐに連れてきてくれましたが、
「帰りたいって言ったのにマミィに電話してくれなかった!」とご立腹の様子。

先生たちにちゃんとお別れをして、学校の外に出たら、気を遣って言わなかったそうですが
「学校ものすっっっごくつまんなかった!もう二度と行かない!!!」とのことでした。

サマーキャンプの初日だったので、説明が多かったり、
あまり活動もなかったから微妙だったかな…と
思いつつ…

ランチが美味しくない、ボールが濡れてる、たくさん待たなきゃいけないなど、色々と気付いたことを教えてくれました。

私は実際に学校というものを体験することができて
とても有り難かったなと思います。
自分の目で見て判断してくれたので、納得度も上がったのではないかなと思います。

晴れて今後もホームスクールです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。