2024年8月25日日曜日

ポリープ除去手術!

アメリカに来てから大きな病気もなく、
とても元気に過ごしていたのですが、
定期のエコー検査で子宮頸管にポリープが見つかり、
除去することになりました。

エコーをして2日でお医者さんから連絡があり、
2日で診察、2週間後には手術というスピードでした!

簡単な手術ではあるものの全身麻酔とのことで、
前日から無菌状態にするための石鹸で体を洗い、
真夜中以降絶食。

とはいえ私はいつも4-5時くらいに夕食を食べるので、結局
その後お腹が空かず…食べておかなきゃとは思ったのですが
24時間絶食となってしまいました。

当日朝も石鹸で体を洗い、午前中は元々予定していた歯医者さんに自転車で行きました。
クリーニングが終わり、いざ手術へ!と思いましたが
もうお腹が空きすぎてフラフラで、結局車を呼んで自転車も運んでもらいました…

そこからは意外とスムーズで、待合室で少し待ったあと、
手術用ベッドが並ぶ場所へ。

麻酔の先生やその他先生方がご挨拶に来てくださり、
説明を聞いたり書類にサインしたり。

点滴を受けながら、
こういうことが英語であまり苦にならずにできるようになったなぁ…としみじみ。

そして手術室に着くと、すぐに麻酔で眠ってしまって、
起きたら2時間が経過していました。

起きてすぐお腹が空いていましたが、
頂けたのはグラハムクラッカーとりんごのみ…!!!

ダディが迎えに来てくれて、車椅子で車まで行って帰りました。

痛みは全く無く、出血がしばらく続きましたが、
無事終わりました!

アメリカで子宮頸管ポリープ除去手術を受ける方の
参考になればと思っていましたが、
すっかり記録が遅くなってしまいました。

7月までは体調不良が続きましたが、
8月は思いっきり遊ぼうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。