2018年6月17日日曜日

BIOに参加!

先日は、BIOというバイオ系の国際カンファレンスに、
通訳のお手伝いで参加してきました!

全く興味もなく、ご縁もなかったBIOですが、今回機会をいただいて、
分野違いでしたがお邪魔させていただくことになりました。

日本から何人も友人が来ていて、そんなにすごいカンファレンスなのかーと
ぼんやりとした印象でしたが、行ってみて納得!
とっても豪華で立派なカンファレンスでした!

カンファレンスマニア?としてはとてもワクワクする場所で、
通訳する内容も今まで聞いたことも考えたこともないような内容でしたが、
とてもアットホームなメンバーのみなさんで、助けていただきました。

そして、なんといってもBIOのお蔭で、日本から大学時代の友達が遊びに来てくれて、
(結婚式にも来てくれたとっても近しい友達です!)
のんびりキャッチアップできたので、とっても嬉しかったです。

日本にいた時よりも、ボストンに来てからの方が大切な友達と過ごす時間が
とれているような気がします。

それもこれも、ボストンという土地ならでは。
これからもボストンでお待ちしておりますー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。