2018年6月10日日曜日

ボストンのお天気が良い日々!

やっとこさ、ボストンに到着しました!

ここからしばらく久しぶりに会う人たちに「日本どうだったー??」と聞かれ、
「とっても良かったよー!おじいちゃん、おばあちゃん最高!」と答える日々です。

英語を話す友達によく聞かれるのは「日本から帰る時、寂しかった?」という質問です。
もちろんいつも寂しい気持ちはありますが、最近は「ボストンに帰りたいー」と
いう気持ちも出てきました。

おそらくボストンに、自分の心地よい友達やコミュニティができてきたこと、
わが子にとって良い環境があること、などが理由なのかなと思います。

ちょうど天気が良かったこともあり、時差ボケを治すべく、
朝早くから夜遅くまで公園をはしごしながらわが子と遊びまくっています笑

友達も公園に会いに来てくれて、わが子と遊びながらキャッチアップできて嬉しい!
そして、わが子は歩けるようになって、公園での遊び方が変わってきました!

最近はもう自分で滑り台まで登っていって、自らすべったり、
水が出てくるところを行ったり来たりしてみたり、
相変わらずウッドチップを拾ってみたり、、、
でもとにかく歩けるのが楽しいようで、あんなに好きだったブランコには
あまり乗らなくなってきました!

そんなわが子を観察するのが楽しすぎて、思いっきり遊び過ぎて疲れる母…
もう少し室内遊びのバリエーションも増やしつつ、無理なく遊び続けられる
バランスを見つけたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。