2018年6月3日日曜日

日本帰国、与那国1日目!

与那国までは沖縄から直行便もありますが、朝が早くてあえなく断念…

石垣乗り換えの便で行くことにしました!

まずは那覇から石垣!

なぜか私が余裕ーだと思っていたら、空港についた時点でかなりギリギリで、
急いで荷物を預けて、搭乗口までダッシュすることに!

JALのお姉さん、本当にご迷惑をおかけしました。。。

無事に乗れたらまたもやわが子は爆睡…
ここのところ体調が悪くて思うように寝られないからか、疲れているようです。

飛行機から見える海は本当にきれいー!!!


石垣島でプロペラ機に乗り換えましたが、30分だけだったのですが、
シートベルトサインが消えるのはたったの5分!とのことで、
歩きたい盛りのわが子は少しイライラしていましたが、なんとかなりました!

妹に迎えに来てもらい、荷物を置いたら島の観光へ!
とってもお天気がいい日だったので、きれいな写真がたくさん撮れました!

まずは6畳ビーチ!
崖の上だったのでかなり怖かったですが、とてもきれいすぎて怖さを忘れるほどでした!


そして灯台へ!
馬がものすごく近くで見られてびっくりしました!


なんだか神々しい岩!


 車で運転してもらっていると、馬の群れにもあえて、軽くサファリみたいでしたー!


妹おススメの丸窓の場所!なんと公衆トイレだそうです笑


 最後に与那国島の一番大きなの集落(ダウンタウン!)が一望できる岩に行きました!


あー楽しかった!1周するのはあっという間でしたが、見どころ満載でした!

とっても暑い日だったので、もじゃさんがばてるかなーと思っていましたが、
車で移動してもらえたので、一番元気なくらい与那国散策をしていました。

わが子と妹の子どもが同じタイミングで車でお昼寝をしたのでゆっくりできましたー!

その後ちょこっと海に入らせてもらって、バタバタと晩御飯を食べて…
寝付けたら宴会をしようー!と思っていたのに寝落ちしてしまいました。。。

2時頃起きて、もじゃさんと振り返り。
東京のバタバタ日程とわが子の看病でなかなかそんな時間がなかったので、
久々にゆっくり話せてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。