2019年5月28日火曜日

東京滞在!

東京滞在中に毎日1-2箇所ずつ遊び倒したのでその記録ですー!

毎日忙しかったけど、刺激もたくさんでとっても楽しかったです!後半は私が風邪でかなりキツかったです…来年はもう無理しません。。

八景島シーパラダイス
意外と屋外が多くて寒い。今の智の興味とドンピシャだったので、雨の中遠出してみました。お魚が触れる場所が大ヒットで頭から落ちるほど興奮してました笑 その後iPadで自主復習してました。

みなとみらい駅の長いエスカレーター、横浜美術館前、開店前のMark is駐車場とシェアカーも最高の遊び場でした。

キドキド@Mark is
まさかの4+2=6時間滞在。この上なく楽しんでました。ボストンにはない清潔さと安全性。親も子も礼儀正しく、危険を感じず、素晴らしすぎて感動。このお陰で時差ボケ解消ー!

レゴ屋さん
こちらも今智の流行りで2時間滞在。ショベルカーを作ってあげたらひたすら小さいレゴを汲み上げてました。親がどれだけ本気になっていいのか空気読み切れず…読まずに本気で遊ぶ笑

野毛山動物園
到着直前にまさかの寝落ち…テンションあがりそうなキリンで起こす。ふれあい広場でモルモットを触れたのが嬉しかったよう。
アリゲーターの歌を歌いながら帰宅。

多摩動物公園
午後から用事があったので午前のみ。朝早くから公園で遊んだため、到着直前にまた寝落ち…
キリンで起こし、見たがっていたゾウとライオンで大興奮!また行きたいなー!

ココイク@新宿伊勢丹
何人かにオススメされて行ってみましたが、遊べるおもちゃ売り場でした。イベントがある時にまたリベンジしたいです。

多摩センターキッズリゾート
GWにオープンしたばかりで、遊具も新しくとっても広い!!!少し待ちましたがすぐ入れました。
わが子は室内砂場とプラレールがとても楽しかった様子でした。雨も降ってきたので、室内の大型遊具は有り難い!!!

新宿御苑
子どもが生まれてから初めて行きましたが、広くて自然がたくさんでとっても楽しめました!
池の鯉に見とれて、ダンゴムシを観察して、お友だちのお兄ちゃんとたくさん遊んでもらいました!

一橋大学
友人宅の近くだったので、自転車で行ってきました!こちらも亀が見える沼?や自然がたくさんあり、親子ともにのんびり楽しく遊べましたー!

ステップキッズ南長崎
以前のベビーシッターさんと晩ごはん。またもや到着直前に寝落ちしましたが、一時間で起こし、遊具で遊ばせながらゆっくりお茶できました。お料理もベジタリアン対応していただけて最高!

茅ヶ崎
友人宅にお邪魔して、そのまま海へ!水が冷たかったからか海ではあまり遊ばず、岩場を登りまくっていました。海遊びのおもちゃなど貸してくれたお友だちに感謝!意外と都内から近くて楽しかったですー!

荻窪屋上公園すかいぱーく
こちらもお友だちのオススメでしたが、今まで見たこともない遊具がたくさんあり、お昼はさんで3時間以上滞在できました!風が強い日だったのが大変でしたが、お水も出るので夏も楽しめそうでしたー!

東京近郊は子どもが楽しめるところがたくさん!
今回は都内近郊西側の4箇所に滞在しましたが、比較的地の利があったので、
移動もあまり困らず楽しめました!

もう少し横浜には滞在したかったなー!次回はそうしようかな?と考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。