2022年5月2日月曜日

免許取得までの道のり1

昨年車を手に入れてから、
やっぱり取ってみようかな…と思い始めた免許。

一応日本の免許はあるものの、
2週間の合宿で取得し、
取得翌日に実家の車庫入れに失敗。

それ以来私も家族も怖くて一人で運転することは
ありませんでした…

そんなトラウマがある中でしたが、
ホームスクール仲間は割と郊外が多く、
行きたいと思う集まりがあってもなかなか
伺うことができず…

しかも冬の間あまりに寒くてわが子が全く
外に出ないので、免許を取ったら
出やすいかもしれないなと思いました。

まずはRMVへ免許取得のための登録へ。
Watertownは予約枠が全く空いておらず、
Haymarketに行きました。

その後少しだけ勉強して、オンラインで
仮免試験をうけました。

一回目、英語で受けたら落ち…!
その後すぐ2回目を日本語で受けたら、
英語より断然簡単で受かりました。

Learner's permit(仮免)を印刷したら、
助手席にダディさんに乗ってもらって
運転の練習!

毎週末、近所で縦列駐車の練習をしたり、
ニューベリーポートまで運転したり、
高速道路は乗れませんが、それ以外の道を
ひたすらはしって練習しました。

そろそろ良いかな…と実技試験を予約したところ、
オミクロンの波がきてしまいキャンセル。。。
ちょうど波の収まってきた頃に受けることにしました。

コロナ中は、州から車が提供されていたので、
面倒なハンドブレーキのある車を
用意する必要はありませんでした。

一時不要になっていたスポンサーは必要に
なっていたので、お義母さんに来てもらって、
わが子を見てもらい、ダディさんに同乗してもらいました。

次回に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。