2022年5月8日日曜日

運転免許取得 路上試験

仮免許(learner's permit)取得から半年、
ついに路上試験の日がやってきました!

私はWatertownで平日午後に予約しました。

車は州から支給されるので、
用意するのは仮免許、申請書、スポンサーでした。

車はこんな小さな車で、うちの車と同じサイズ
だったので、とてもやりやすかったです。


試験官さんはとても気さくで、
「この車、ブレーキが効きすぎるから気をつけてね」
と言われました。

最初に手信号の確認をしてからスタート!

私の場合のルートはこちらでした。

過去のブログ等を見て、バッチリ練習していた
ルートだったので簡単でした。

縦列駐車をするよう言われましたが、
半分くらい車体が入ったところでOK!と
言われました…!テキトー…!!!

免許センターに戻ってからは、
教官お気に入りの日本のパン屋さんのお話しを
聞きました。

正直、教官の話の方が、路上試験より長かった…!!!

でもとても優しい方に当たってラッキーでした!

これにて免許取得ですー!
免許自体は一週間半で届きました!

まだ保険に加入していないので運転できませんが、
これからたくさん運転するのが楽しみです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。