2022年5月29日日曜日

日本帰国 日本パスポート更新、短期滞在ビザ

日本のパスポートの更新は、
いつもと同じく一週間でできました!

今回は新規ではなく更新だったので、
写真と申請料、出生証明書ですぐにできました!

このパスポート申請の時に、
親族訪問のための短期ビザ取得に
何が必要か聞いておいて、
その後申請が楽になりました。

まずは日本から戸籍謄本を送ってもらう。
二等親以上だと委任状が必要です。

あとは渡航理由、身元保証人、
渡航スケジュール、収入証明が必要でした。

準備は大変でしたが、領事館から必要なものを
明確に教えてもらえたので迷うことはなく、
申請してから約9日で受け取れました。

受け取りに本人が行かない場合は
委任状で代わりに受け取れます。

これにて、パスポート更新、
短期滞在ビザは完了です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。