2019年4月13日土曜日

トイレトレーニング

わが子のトイレトレーニングですが、ゆるーくゆるーく始めています。

1歳半くらいからおまるとトイレの便座につけるものを用意しておき、
きばり始めたときに軽く促してみたりしました。

最初はなぜかもじゃさんと便座に座って成功し、その後おまるでも成功しましたが、まぐれだったようで、その後音沙汰なし。

2歳直前になってやる気が出てきたようで、便が出るときには教えてくれて、
おまるに座れるようになりました!

一ヶ月に一回くらいだったのが、ここ最近は毎週できるように!

きばり始めたら、もう動きたくない時もあるようで、そんな時はおまるを近くに持ってきて座らせるとすんなりできました。

あとはおまるが冷たかったようで、便座カバーをつけてあげたらすんなり座るようになりました。

お尻拭きも冷たいと嫌がるので、温度に敏感なのかもしれません。

最近では、「おしり痛い。プーピー(便)さん、ポティ(おまる)の中(にする)」と言って教えてくれます。

まだまだ完璧とは言えませんが、ゆっくり私たちのペースでトイレトレーニングしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。