2022年4月13日水曜日

お友達へお手紙

ボストンでは、3-6月とお別れの時期が続きます。

初めてできたゲーム友達にお別れの
お手紙を書きました。

普段はペンすら持たないわが子が
集中して、両面にメッセージと絵を書きました。

超マイペースな私たちを
落ち着いて受け入れてくださる親子さんで、
お互い無理せずゲームをしたりおもちゃで遊んだり
おやつを食べたり走り回ったり。

こんな風にゆったりと安心して、
ケンカの心配などせずお友達と遊ぶことも
できるんだ…!という大発見を頂きました。

いつもは大体、打たれ弱いわが子が
小さなことで大泣きするので…

こんな風に、これこらもお互い居心地の良い
お友達が見つかると良いなと思います。

これからさよならするお友達もたくさん…
コロナでなかなか遊べず心残りばかりですが、
また日本で再会するのが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。