2022年4月5日火曜日

初めてのペンキ塗り!

下のお家を手に入れてから、
有り難いことに借り手は途切れず、
少しずつ少しずつ手直ししているわが家。

新しいお家保険の申請をしたところ、
なんと玄関のボロボロのポーチを指摘されて
しまいました。

少しだけ階段がかけたところと、
ペンキが剥がれているところについて…

ペンキなんて、何の影響があるの?!と
疑問に思うほどですが、
保険が通らなかったら面倒なので、
意を決してペンキ塗りすることにしました。

ずっとやってみたかったので、
念願叶いました!

わが子が寝てから…と思っていたのですが、
意外にも興味を示したので、
一緒にペイントすることに。

思ったより戦力になってくれて助かりました。

とても楽しかったらしく、ペンキが乾いたかどうか
素足でチェック。

ペンキを塗るだけで新しいポーチに
なったような気分で、
しばらく大興奮でした。

次の日はまさかの全身筋肉痛…!
まさかこんなに痛いとは…!

なかなか時間もかかりましたが、
また機会があればぜひやってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。