2022年6月13日月曜日

七五三完遂!

コロナが始まったダイヤモンドプリンセス号
あたりに帰国予定を立てていた私たち。

前日に帰国を取りやめ、代わりにニカラグアへ
旅したのも良い思い出です。

その当時帰国したら七五三をしてみたいと
色々と準備をしていたのですが、
それも頓挫し…

5歳での帰国となった今回、季節外れではありますが
七五三することができました。

とはいえ最近はTシャツ短パンしか着ないわが子…
本当に着てくれるのかが謎だったので、
衣装は中古で買っておきました。

特にカメラマンさんも用意はせず、
神社に行くのも遠いので難しいかも…ということで、
実家の家の神棚にお参りすることに。

まずは出発時、一応下駄や草履などだしておきましたが、
まさかの下駄を選んだわが子。
よちよち歩きながら目の前の実家へ。

神棚へのお参りはやはりそんなに興味はありませんでしたが、
写真撮影は割と大丈夫でした。扇子がお気に入りのようでした。

庭を眺める風のわが子。

その後庭に出て撮影していると、
どんどん調子が出てきたようで、
最終的にはこの格好でかくれんぼを始めました。

汚れ必須だったので、本当に貸衣装でなくて良かった…!

でもそのお陰で自然な様子も撮れました。

本当に、皆どうやって3歳5歳の七五三を
やり遂げているのか不思議でしょうがなかったのですが、
長袖嫌いの息子でも、キャンディでごまかしながら
なんとか終えることができました。

おじいちゃんとおばあちゃんにも協力してもらって、
本当に助かりました。

本来の七五三の目的からは離れたものに
なってしまいましたが、
無事に終えられて今はほっとしています。

次は成人式…?!
その頃には着物好きになってくれていると
良いなと思います…!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。