2022年6月8日水曜日

実家での美味しい日々

実家での生活は、毎食ご飯が美味しくて最高でした!

普段から食事のタイミングや食べるものが合わない私たち…

朝ごはん
息子:食べない
私:食パンコーヒー
夫:食べない

昼ごはん
息子:ふりかけご飯、パン
私:何でも
夫:オートミール

晩ごはん
息子:ふりかけご飯と何か挑戦
私:何でも
夫:何かベジタリアン

夜食
夫:晩ごはんの残り

こんな感じのリズムなのですが、
少なくとも私とわが子の分は
おばあちゃんが作ってくれるので、
私が考えるべきはダディさんの食事のみ、
というのがとっても楽でした!

午前中は大体ビデオを見たり、
ロブロックスかマインクラフトをして過ごし、
お昼ごはんを食べたあとにお買い物に
連れて行ってもらったり、
公園にでかけたり、
海でおやつを食べたり
のんびり過ごしました。

自転車の子ども乗せやスクーターは
結局あまり使わず、お家でのんびり過ごしました。

今回はダディさんが仕事を極限まで
セーブしてくれたので、
午後は割と家族一緒に過ごすことができました。

私は実家にまだ置いてある荷持や写真の
整理をしました。

面白かったのが保育園の記録。
今まで取っておいてくれて本当に良かった!と
思うのですが、私の母や保育士さんが
当時考えていたことが手にとるように分かりました。

私もいずれこのブログがそうなると良いなと思って
細々と続けていますが、
自分が子供の頃を知ることで、わが子の行動わ、
分析することもできてとても面白かったです。

とはいえ、私の子供時代とわが子の今は
全く環境が違うと共に、性格も違うので、
改めてわが子は私とは別の人間であると
再認識できました。

おばあちゃんとおじいちゃんは、忙しそうでは
あるものの相変わらず仲良しで、
私たちも子どもが巣立って
孫たちが帰ってきたらこんな風に迎えて
あげたいなと思いました。

家族で夕日を見にお散歩にも行けて、
良い思い出になりました。


あっという間に居心地の良い実家生活は終わり、
次は私の祖父、わが子のひいおじいちゃんの
お家に滞在させてもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。