2024年5月25日土曜日

初めてのレース!

日本に一時帰国する前くらいから、家の周りを走るトレーニングを始めたわが子。

自分から運動をしよう!と思って取り組んでくれるのがとても嬉しいです。

何故か世界で一番早い子どもだと思い込んでおり、
自信満々のわが子…!

お友達皆にレースを申し込んでは皆と競争しています。
いつかレースに出られたら良いなと思いつつ、
探していると無料の1mileレースを発見!

わが子に聞いてみると出たいとのことで、すぐに登録して参加してみることに!

当日はまさかの小雨でしたが、行く気は変わらず!
電車を乗り継いで向かいました。

到着すると、障害物コースが!
これがとても楽しかったようで、レース前に何往復もしておりました…!

そして、レースは一番前からスタート!
どんどん抜かれて行くものの、歩いたり走ったりしながら
なんとかゴールできました!


途中抱っこしてとも言わず…お兄ちゃんになったな…と泣けてきました。

前なら雨が降った時点で行かない、レインコートは着ない、
靴に水が入った、電車乗り継ぎは遠い、
レースが始まるのが遅い、レースの距離が長いなど、
色々と理由をつけて走らなかっただろうのに…
気持ちがちゃんと作れるようになっているんだなと関心しました。

完走証のメダルがとても嬉しかったらしく、
皆に見せびらかしながらお家まで帰りました。

悪天候の中本当に頑張った!
またレースがあればぜひ参加したいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。