2021年11月26日金曜日

久々の水族館

最近Octonautsというアニメにはまっているわが子。

毎日見ては新しい海の生き物を教えてくれるので、
事前に予約をして水族館に行ってきました。

秋から冬にかけて、毎週月曜日はホームスクーラー
対象に割引があります。

開館してすぐに到着すると、午前中はガラガラで
ゆっくりのんびり見られました。

大きな亀が私たちを追いかけているように
ついてきたり、
亀の便を見れたり、興味津々でした。

エイやサメに触れるところも楽しんでいました。

でも一番はペンギンが楽しかったようで、
何度も何度も見に行っていました。

朝早く出発したので、お腹が空いてしまい、
お昼ごはんを食べてからもう一度戻ると、
今度は電気ウナギに夢中になっていました。

電気ウナギの存在は知っていたようですが、
実際に出している電気が可視化されていたので
それを見るのが楽しかったようです。

思ったよりも早く見終わったので、
午後からはScience museumへ!

プログラミング展示でロボットのワークショップを
一対一でしてもらって、有り難かったです。

最期にオムニシアター貸し切りで
犬のレスキュー映画を見て帰りました。

ボストンを大きく一周しながら
よく楽しんだ一日となりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。