2021年11月28日日曜日

お小遣いの行方

お小遣い制を始めてから、
その時々に欲しいものを買い集めているわが子。

最初こそ一週間にひとつづつトランスフォーマーを集め、
その後は2週間に一回くらいのペースで
他のおもちゃも買ったりしていました。

最近はデコレーションにはまっているので、
エルフやサンタクロース、もみの木などを
少しずつ買い足しています。

正直、「えっ?!これ買うの…!?」と思うことも
多々ありますが、
できるだけわが子の意思を尊重しつつ、
他に手に入れる手法がないか、お買い得なのはどちらかなど説明しながら
買うものを吟味しています。

もうすぐでハナカなので、また一気におもちゃが
増えそうですが…

自分のお小遣いで買うワクワクを
引き続き一緒に楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。