2021年12月4日土曜日

仮免練習

今までアメリカでの車の免許は無く、
自転車でなんとかすごしてきましたが…
今年車を手に入れたことで、
自分で運転したい欲がやっと出てきました。

この夏にlearning permitの申請に行き、
オンラインにて仮免を取得しました。

一回目の英語の試験は落ちたので、
日本語で受け直してみたら圧倒的に簡単でした。
強がらず最初から日本語で受ければ良かった…!

仮免を取得してからは毎週もじゃさんと
二人で運転の練習をしています。

私はとにかく駐車と高速が苦手なので、
そこをクリアできれば大丈夫かなと思っています。

まずは近所の駐車場で縦列駐車の練習から。
左右それぞれ練習した後、
近所を巡ってひたすら停められそうなところに
駐車する練習。

最初は自分が運転しても酔うので、
頭痛薬など飲みながらなんとかやっていました。

その後は、ニューベリーポートに帰省した際に
交通量の少ない場所を運転したり、
お買い物先まででかけたり。

最近はだんだんと感覚を取り戻してきたので、
Natickから40分ほど運転したり、
Newburyportから一時間ちょい運転してみました。
まだ高速は怖いので下道を通っています。

絶対一生運転はしないと思っていましたが、
やはりホームスクーラーとなると、
集まりが郊外のことも多く…
わが子により良い環境を提供したい!と
思うと大嫌いな運転でもがんばれます!

目標は初雪が降るまで…でしたが、
もじゃさんに「雪が降ってからの運転は
むしろ危なくない…?」と言われ…
確かに…!と思ったので、
わが子のお誕生日くらいまでに
取れたら良いなぁーと思っています。

それまでは、引き続き運転練習を頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。