2021年12月31日金曜日

一年の振り返り

今年もコロナで引き続き、
お家でたくさん過ごした一年でした。

1月はお外でGrammyさんのお誕生日を祝い
2月は皆で息子のお誕生日を祝い
3月はお義母さんワクチン完了でお家解禁
4月はついに私達がワクチン接種!
5月はワクチン完了したのでお友達と家遊び
6月はわが子の大親友がお引越ししてしまい…
7月は親戚のお家にお邪魔して、
8月は家の下の階購入、屋外プール三昧、
9月は学校に行かないことを決め、
10月は新しいテナント探し、
11月はThanks givingとハナカ!
12月はこたつでレゴ三昧

でした!

本当に毎月家関係の何かしらに追われて、
一気に家の仕事が2倍になりました…

覚悟はしていましたが、問題が多すぎて、
常に業者さんと会わなければなりません…

その間少しだけ母子分離もできて、
わが子も成長したように思います。

去年できなかったトイレと着替えも、
今では一人でしっかりしてくれるし、
やはり時が来たらできるように
なるんだなぁーと思います。

食事はまだまだ課題ありで、
なかなか何でも食べられるようには
なりませんが、好きなものならしっかり
食べられるようになってきました。

あんなに毎日公園で遊んでいたのに、
寒くなってからはめっきりで、
運動はプールがメインです。

お家遊びは本当にプロで、
レゴやプログラミング、ロボットが今のところ
一番好きそうです。

来年はついに!地下室リノベーション、
運転免許、引き続きテナント探し、
そしてコロナの状況を見ながら日本帰国が
できたらいいなーと思っています。

今年も家族みんなが健康で過ごせたことを
本当に嬉しく思います。

来年も引き続き体に気をつけて過ごしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。