2021年12月27日月曜日

番組変遷

今年は今までに見たことのある番組を
より深める一年となりました。

4歳になった当時はNumberblocksにはまり、
たし算、ひき算、かけ算、わり算など
本当にたくさんのことを学びました。

その後はTransformersにはまり、
Rescue botsやacademyをひたすら見て、
自分のお小遣いでおもちゃも買いました。

その後なぜかまたOctonautsにはまり、
映画も何度も見て、番組も繰り返し見ていました。

そしてMonster math squidやNumberjacksという
これまた算数番組にはまっていました。

途中で図書館で借りてきたRusty rivetsや
Blue crueなども見ていましたが、
結局は元から好きなものに戻るようです。

日本語では、ドライブヘッドやシンカリオン、
アースグランナーから始まり、
しばらくヒットが無く苦しい期間が続きましたが、
最近はポケモンを少しずつ見ています。

日本語でもっと算数系の番組があれば
最高なのに…!と思います。

NHK kidsは、親子共にせっかちなので
あのスローテンポに慣れずです…

5歳はこのままポケモンにはまっていくのか、
はたまたTransformersに戻るのか…?!

この先もとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。