2021年12月23日木曜日

大掃除

12月に入ってから、少しずつお家をお掃除しています。

まずはわが子が模様替えをしたくなった
タイミングで、私達の部屋の大掃除。

普段届かないところまで
床拭きができてスッキリしました。

その後キッチンの大掃除。
コンロも棚も全部動かしてすっきりきれいに
拭きました!

そしてなんと言ってもお外のポーチ下!

この夏購入してから、
ずっときれいにしなきゃ…とは思っていたのですが、
あまりに汚くて、怖くて、一人ではなかなかできず…

新しいおもちゃ部屋作る?と誘ってみたら
わが子がやる!とのことで、掃除を始めました。

山のように出てくる廃材とレンガと石…!
そして恐らくネズミたちのお家だったと思われる穴がたくさんあいていました。

わが子はどうかな…?と聞くと、
「僕はこんな本物の工事がしたかったんだ!」と
とても喜んでいました。
お砂を移動したり、石を運んだり、
かなり狭い場所なので、
背の低いわが子が手伝ってくれて本当に助かりました!

後はクリーナーさんたちが
ピカピカにしてくれるので、
これにて大掃除終了です!


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。