2021年12月30日木曜日

ついに濃厚接触者に…!

今までとっても気をつけて生活をしてきた
私達ですが、ついに濃厚接触者になりました…!

お友達との室内での食事会。

ドアを開けて換気もして、食べるとき以外ずっとマスクもつけて、
特に息子はソーシャルディスタンスも取って
いましたが、検査結果が出るまでは本当にドキドキでした。

濃厚接触者になったとの報告を受けてからは、
家の窓を開けて、私は常にマスクを着用。

夜寝るときが一番寒かったですが、
気温がマイナスにはならなかったのと、
こたつがあったので、なんとか乗り切れました。

3日目に検査を受け、4日目に陰性という結果が出ました。

でも、四日目の夜に、
なんだかほっぺたと手の甲が赤いわが子…

どうやらこの数日窓を開けっ放しにしていたからか、
しもやけのようになってしまったようでした…

その後念の為一週間後にも
もう一度検査を受けて、無事陰性でした。

でもこの年末、一日の新規感染者数が
マサチューセッツ州でもまさかの一万人超え…!

わが子がワクチン接種できるまでは、
もうとにかくひたすら引きこもりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。