2021年11月2日火曜日

ハロウィン!

今年のハロウィンは日曜だったので、
週末はイベントが目白押しでした。

私たちは金曜からNewburyportに帰省して、
ダウンタウンのハロウィンに行ってきました。

ハロウィンは一年ぶり、対面でのハロウィンは
2年ぶりにも関わらず、
すぐに感覚を思い出していました。


ピザをトリートとしてあげているお店や、
キャンディ屋さんではまさかのお菓子の詰め合わせが
いただけたりしてビックリ!
うちの近くとは少しだけ違って、とっても楽しめました。

31日の夕方は日暮れ頃からご近所さん巡りに。
「何のコスチュームなの?」と聞かれて
「バンブルビーだよ!」と誇らしげに答えていました。

わが子は好きなお菓子と嫌いなお菓子が
はっきりと別れているので、
頂くときには時間をかけて吟味します。

「どれが一番おいしいの?」と聞いて、
オススメを頂くこともありました。

頂いた後はしっかりThank youと
Happy Halloweenが言えるようになりました。

年に一度の行事なので、
そういうコミュニケーションがもう取れるように
なってきたんだなぁ…と感慨深く思いました。

前は疲れて少ししか歩けなかったのに、
今年は一時間程度ずっと歩きっぱなしでした。
これもきっと毎年長くなっていくのかなと思います。

一番のヒットは、クモが飛び上がる
ロボットがあったお家。
何度も何度も飛び上がらせては
楽しませて頂きました!

毎年ながら、本当に心温まる素敵なイベントです。
また来年が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。