2022年2月8日火曜日

今年初スケート!

ずっと行きたいと思っていたスケート。
5℃まで上がる日があったので、
お友達にいただいたスケートを持って行ってきました!

行く前から「ぼくはスケートは上手じゃないんだよ…」と
何故か弱気でしたが、
「最初から上手な人はいないよ!練習しなきゃー」と言いつつ行きました。

リンクに着くと、私たち以外にはふた家族のみ!
そのうち一家族が同い年でスイスイと滑っていて、
良い影響を受けたようです。

最初こそヨタヨタでしたが、休むことなく2時間練習し、
なんとか進めるようになっていました。

途中でスケート靴をくださったお兄ちゃんも合流すると、
なぜかわが子が止まり方を教え始めて、
出来なくても教える自信はあるんだなぁ…と思いました。
優しく付き合ってくれたお兄ちゃんに感謝です。

やはり学校終わりには混んできたので早めに退散しましたが、
「また行きたい!」と言う程楽しかったようです。

私もスケート靴を買ってしまおうかな…
もう少し様子を見ようかな…と迷っています。

近所にいくつかスケートリンクがあるので、
少しずつ色々なところに挑戦してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。