2022年2月3日木曜日

久々の大雪!

1月末に、大雪が降りました!
ここ数年大雪は降ることがなかったので、
とっても久しぶりでした。

夜寝ている間に降り始め、朝から夕方まで
ずっと降り続けました。

事前にお買物を済ませておいたので、
雪の日はお家でのんびり過ごしました。

あまりに降りやまないので、なかなか雪かきが
できず大変でした…

次の日はどうしても私がお外に行ってみたかったので、
じっくり説得して、朝ごはんを食べたらそのまま
お出かけしてみました。

まだマイナス8度だったので、
長袖Tシャツ、もこもこフリース、
ダウンジャケットで暖かくして出かけました。

地下室のドアを開けてみると、予想通りのすごい雪…!!!

「道を作るねー」と言いましたが、
まさかの雪の中にどんどん突き進んでいきました。

今日はこれで終わりか…と思いましたが、
意外と全く寒がらず、近くの公園まで歩いて行きました。

あまりにすごい雪で道に殆ど人がいなかったので、
歩道ではだるまさんが転んだをしたり、
雪玉を当てたりしながら楽しく遊べました。

公園もほぼ貸し切りで、かくれんぼをしたり、
お話を作ったり、気付いたら2時間も遊んでいました。


出かける前に、「僕は雪が嫌いなんだよ」と
言っていたのですが、本当に楽しそうに遊んでいたので、
「やっぱり雪好きなんだねー」と聞きましたが、
「雪…好きじゃないっすよー」と最近はまっている
まいぜんシスターズのマイッキーの口ぐせで
答えてくれました。

最後は私の方が寒くなりギブアップ。
お家でマシュマロ入のホットココアを飲みました。

貴重な大雪をたっぷり楽しむことができて、
大満足の一日となりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。