2022年3月8日火曜日

5歳のお誕生日!

お誕生日当日は朝からワクチン接種に行き、
帰ってからはいつも通りお家でのんびり。

腕が痛むようだったので、無理せず過ごしました。

お昼ごはんはわが子のリクエストでピザ、
晩ごはんはインドカレーでした。

プリンやスイカなど、最近大好きな食べ物も
一応用意してはいたのですが、
食事だけで満足したようです。

お誕生日プレゼントのレゴの組み立てをして、
その後は替え歌をして遊びました。

夕食の後、楽しみにしていた残りの
半分のケーキももう一度お祝いして食べました。

寝る前には、この5年の振り返りをしながら
ふるさとの替え歌を歌いました。

0歳だったわが子くん
たくさん泣いてたよね
ミルクを飲んだら眠って
とてもかわいいわが子くん

1歳になったわが子くん
はじめて歩いたよね
いちにさんし、ゆっくり
上手になったわが子くん

2歳になったわが子くん
おはなしがじょうずだった
バナナはナナでダディはダ!
たくさん話すわが子くん

3歳になったわが子くん
トイレにひとりで行けたね
しーしーもぷーぴーさんも一人で
できるかっこいいわが子くん

4歳になったわが子くん
たくさんのものを作ったね
レゴとマインクラフトで
上手に作ったわが子くん

5歳になったわが子くん
今度は何ができるのかな?
マミィと毎日遊ぼうね
とても大好きわが子くん

即興でしたが意外とすらすらと歌詞が出てきて、
本当に良い時間でした。

その後わが子は「マミィ大好き…でも今日は
ダディのお部屋で寝るね。」と去っていきました…笑

とても良いお誕生日なったと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。